2012年08月29日

【●→】ゾバルかこいつは【←俺】

今日の昼下がり、黒い対向車とすれ違うのが難しい狭い道路での出来事。
↓対向車と鉢合わせ

_______/ ̄\____
●→   ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、とりあえずバックして
↓の図のように待つことに。


_______/ ̄\____
       ●→    俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これで対向車は待避所に入り、すれ違う事が可能になる。


_______/ ̄\____
       ルーシュ>●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ↑ゾバルかこいつは。



50%.JPG
どうもゾバルです
50%になりました

だいたい30日で50%溜まった感じかな?
でも収穫のEXP報酬もあるから残りの50%は30日以上かかりそうですなー

収穫の状況ですが・・・
魂の石.JPG
Yeah!

マッチョタヌキさん
なんとギルドメンバーだけで倒すことができ
ロバゴーストも単体でいたので捕獲
アークおわり!残すはイカのみ!
問題なのが金土日はバイトで夜INできないので中々イカに参加できないこと
休みは今のところ月曜日と木曜日・・・そんな日には開いてくれないだろうな・・・



〜忘れ去られてたスチーマーさん〜

スチーマー用.JPG

スクロはなんとか間に合った
EXPブーストやらなんやらあるのでスチーマー上位は難しいでしょうなー
(´・ω・`)4倍のまま200までいっちゃう人とかいるんだろーなー
posted by 雪次郎 at 17:36| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

ロッドマスターゾバル(誤植編)

作家:ゾバルがロッドを構えて「うおおおおおおお!」ってルーシュで突っ込む所ですよ!
担当:えーっ そんな台詞間違えないとおもうけど
作家:間違ってんすよ!!

『いおっぷ!』

作家:なんすかいおっぷって!?もー意味解んないし!
作家:しかもこのコマについてるあおり文句、なんすかこれ!?

タコスが獲れました

作家:なに自慢してんすか!?



タコス欲しいな・・・CH11のでもいいから・・・

40%.JPG
40%になりました
ブログが更新されてもいつもこの辺の位置にゾバルさんの顔があるのは仕様です


ギルドメンバーやフレさんの協力もあって
収穫もとうとう残り2種類となりました
ロバゴースト・レパード
マッチョ・タヌキ

上のはまあ見つけ次第捕獲したいと思うのですが・・・(安かったら買うかも
マッチョ・タヌキさん・・・

どういうPTなら倒せるのあれ
サンゴーストの時点で苦戦するのに上位互換ですよ
倒せるか!ボケ!というわけでマケを覗いてみると

2M

買えるかあ!
ムーン布売れろやあ!(関係あるようでない
ちょっと前は500kとかで流れてたそうなので流れたら買いますかなー
誰か流してくれないかなー(チラッチラッ
posted by 雪次郎 at 11:00| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

ZOBAL GEAR SOLID

パラメディック(多分エニ)「ツチノコを捕まえた(ソウルキャプチャ)のね!?」
オトマイ「何だって!?」
オトマイの弟子「本当かゾバル!?」
ゾバル「ああ・・・」
オトマイの弟子「よくやった!流石はサ・ディダの弟子だ」
オトマイ「君を送り込んだ甲斐があったというものだ、さっさとごんたキャリアーに乗って持って帰ってきてくれ!絶対町で割ったりするんじゃないぞ!いいな・・・?」
ゾバル「・・・」


(募集チャンネル)ゾバル:ツチノコ石割りPT募集 @7 参加費1m



30%.JPG

30%になりました

やはり私には1週間で10%が限界(?)
それでも充分ですよね 70日で200になるのだから



火力も無ぇ!(AP10だし弱いし)
活力無ぇ!(盾が弱いということ)
装備もそれほどそろって無ぇ!(お人よしセットまだー)

そんな私でもそこそこコロに勝ててしまうのはやはりゾバルさんのとある呪文にある・・・
それは

Ardour(熱情)

何故か相手側にエニが来ることが多いのだがこれが本当に役に立つ
「不治の病」状態 (1ターン)
「タックル不能」状態 (1ターン)
パワー増加(1ターン)

意外とPTでは使わないから見ないというよりそもそもゾバル自体が少ないからか
わかってても結構強いのだが
知らない人、エフェを消しているのか気づかない人が多い現状

リカバリーのおまじないを使用!
(効果なし)
青春のおまじないを使用!
(状態なので消えません)
自己犠牲のおまじないを使用!
(だから消えてません)

このとき自軍コロチャはメシウマチャットが流れますw

こんな感じにエニさんのターンを1ターン丸々無駄にし尚且つ不治の病状態を3ターンにしちゃったりでそのまま回復できない人をボコって倒せちゃうケースが多い
いつまで通用するのかなーこれw
今日から君も気を付けよう!(気を付けたところで早めにリカバリー打っても状況によっては・・・とかそういう色々な読み合いをですね・・・)

熱情の素晴らしさを知った私は削り落としやモグラを喰らってもRAが0にならないようにするためにLVを上げようと思った

・Before
残り呪文ポイント9
熱情3
マスカレード1(200の時に6にしたい)
ドップル召喚0(6にしたい)

・After
残り呪文ポイント2
熱情5(ここまでしたら6にしたい)
マスカレード1(これも6にしたい・・・)
ドップル召喚0(これも6に・・・)


わあ・・・これ呪文巻物一体何枚いるんだ・・・?
呪文巻物取得の為今日も明日もゾバルさんはコロッシュウムに挑み続ける・・・

200までに間に合うといいなあ・・・(CV:ブロリー)
posted by 雪次郎 at 09:37| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ゾバルとかけまして看板とときます

その心は?

どちらも立て(盾)掛けているでしょう





お後が宜しいようで


今度は何のアニメの影響を受けたかって?

つまんねーこと聞くなよ!



10%.JPG

やっと10%になりました

199になって何日たっただろうかアクティビティを見たところ7月30日に199到達
今日は8月5日明日で一週間が経つ
6日で10%稼げている まあ今日で1週間と考えてもいい

7日で10%・・・70日で200!?
まあそんなうまくはいかないだろうな(´・ω・`)つらいなサム

未だにマンションとクリングができていないのですが
最近更にレア魚が高くなってつらいです
自分で釣れれば一番いいけど今はEXPが欲しい・・・ぐぬぬ
誰かムーン布買ってください^p^

◆残りボス
おさわりグモ
ペキ

◆残りアーク
植物ピウィ
カミカゼ・クラックラー
シンプルゴースト・タヌキチ
スウィートゴースト・タヌキチ
パイロットゴースト・タヌキチ
宇宙ゴースト・タヌキチ
ロバゴースト・レパード
驚愕ゴーストパンディ
マッチョ・タヌキ
ぶどう畑のゴーストパンドルム
グルメなゴーストキツネ
しばりゴーストパンドルム
やる気なしブロポルト
毛深いエアーピココ
白ゴッボダルフ
脱がされ野生ワビット
言葉つかいキノコ
posted by 雪次郎 at 19:58| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

