2012年02月28日

誰だ山なんかに家建てた奴!アホかよ!

※ドフス成分薄め、公式から見に来てくれてる人ごめんね!

ドフス仲間(元はメイプル仲間)と最近(というより少し前)マルチでマイクラをやっております(()多いな)

マイクラの方が楽しいのかそのドフス仲間は最近ドフスに来ません

現在3人でやっており特に目的もなく作りたいもの作ったり探検したり人の家にボート敷き詰めたり

砂地に砂の城を建てたJ氏
地下に棲家を作ったM氏
山の頂上(?)に家を建てた私
誰一人まともな土地に家を建ててないのはまともな人がいないからです(

先日ふらふらとM氏のカラー羊牧場+別荘に用(石炭あったらパクろうかと)があり行ってみると
M氏の別荘(もう本宅っぽいが)の横に巨大な咲夜さんのオブジェがあるじゃありませんか!

これは・・・

いいな!?(CV:王子)

と思った私は自分も家の近くにオブジェが欲しくなりカラー羊毛を集めまくり作業に取り掛かった

しかし私の腕でオブジェなど作れるのか・・・?
とりあえず小さいものにしようかな・・・

まず・・・どこに作るか
山の頂上で平らな土地がもうあんまりないので家の上に私は作ることにした

が・・・

それが最大のミスだった・・・




高さ制限orz.JPG


この世界の高さの制限まで達しちゃってこれ以上作れないよおおおおおお
※ちなみにスキンはサクリエールさんです


うおおおお
誰だよおおおお山なんかに家を建てたやつぅぅぅぅぅ

今度普通の陸地に家建ててまた最初から作ろうそうしよう・・・orz



〜ドフス〜
最近サボっていたドップル巡り
久々にフェカさんで行ってみると・・・

1、私
2、ドップル

・・・ん?
オウガーアミュのリダシのおかげでドップルに先手取れてる!?(策士は無理でしたが

今まで向こう先手が当たり前だったドップル戦がこちら先攻となったからものすごいスムーズに1周することができた
やはりリダシって重要ですなあ
コロとかでもそうですけどまだリダシがダメダメで鎧真っ先にかけなきゃならないのに一番後ろという・・・
まだ未定の靴やリングはリダシがついてるものにしましょうかねえ・・・
未だに装備が決まらないままフェカさんはどんどんオウガーベルトの装備Lvに近づいていくのであった・・・
posted by 雪次郎 at 08:30| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

面接官「特技はバックラッシュとありますが?」

フェカ「はい。バックラッシュです。」
面接官「バックラッシュとは何のことですか?」
フェカ「呪文です。」
面接官「え、呪文?」
フェカ「はい。呪文です。敵単体にダメージを与え力を奪えます。」
面接官「・・・で、そのバックラッシュは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
フェカ「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
フェカ「でも、民兵にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
フェカ「敵単体に200以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに200って何ですか。だいたい・・・」
フェカ「200ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
フェカ「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。バックラッシュ。」
面接官「いいですよ。使って下さい。バックラッシュとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
フェカ「運がよかったな。今日はAPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」




オウガアタマ.JPG

オウガアタマをやっとこさ作って装備したフェカさん
120ちょいから180までずっとドラゴンエッグだったからか
知り合いはおろかコロで数回マッチしただけの感じの人にまで
装備変わったんですね!とか言われる

普通の人なら間にカシワとかトットとか挟んでいたんだろうしなあ・・w
エッグ装備自体がそこまでメジャーじゃないから珍しいというのもあったのだろうかね

長年お世話になったエッグ装備ともお別れ・・・というわけにもまだいかない
現在Lv181になりオウガアミュレットが装備可能になったが
素材のオウガアタマのかけらがマケにないので作れない+職人さんがINしない
とっとと付けないと火力がないないない

オウガーベルトの装備Lvは185(しかも素材はまだない
靴やリングに至っては素材どころか何にするかすら決まっていない
早く作って新しい装備にしないと他の同Lvと比べて随分劣ってしまうw
装備が整うのは一体何時になることやら
posted by 雪次郎 at 02:42| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ありがとう そして ありがとう

え?今となっちゃちょっと古い?

気にするな!(魔王様



ボンタにポーションで飛んでみると突然個人チャが(一応面識がある人)

「キリブリスロッドまだ必要ですか?」

(!?)

なんとこのブログを見てくださってる方がキリブリスロッドを格安で譲ってくださいました
ヒデキ、感激!

さっそくゼロールちゃんにccし作成!

オウガーハンマー.JPG


これ結構良い数値じゃあ・・・?
お金ないし魔術なしでも一応大丈夫じゃないかなこれ

何はともあれキリブリスロッド譲ってくれたイオップ様ありがとうございましたー!(個人名とか出しちゃだめだよねきっと
posted by 雪次郎 at 03:39| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

コロッシュウムが実装されましたなー

ブログ!?そんなことよりコロッシュウムだ!

フェカちゃんもLvが179になり@1Lvでオウガーハンマーが装備できるというわけで

まずゾスガールハンマーを作成

キリブリスロッドが足りないのでマケへ

売ってない

ブラクマには20kで置いているがお金がないので15k前後でしか買えぬぅ・・・!
明日くらいにはマケに流れていることを願おう


コロッシュウムですけどもほんとに楽しいですなー(あからさまな無理ゲーを除く)

もしかしたら勝てるかも知れない・・!格上戦
良い勝負な五分五分(かなり稀)
勝てるとは思うけど油断したら負ける・・!格下戦

逆無理ゲーはあんまり楽しくはないけれどEXPウマーなのでボコボコにさせていただいておりますすいませんorz

しかしEXP目当てならやはり連勝できなくともコロッシュウムの方がおいしいのだろうかねえ
PT組まずともソロで出陣できるのが強みなのかしらね


一番楽しかった試合(かなり適当)
こちらのチームは平均170ほど
相手のチームは平均197

チャット
「いけるかなー」
「きついなー」

数ターン後

私(これはまずい、とりあえず呪文返しで1ターンしのごう)

私『呪文返し』
イオ「『イオップの怒り』・・・!ぎゃああああああ」

イオップは倒れた...

皆「・・・?」

チーム「・・・い、今だ突撃ぃぃぃい!」

その後は2対3とはいえ中々厳しい戦いだったけどなんとか勝利

チャット
「うおおおおお」
「勝てると思わなかった・・・w」

コロシアム.jpg

相手にギルメンがいたのですが
これは悔しいww とwwwww
皆も相手のバフはちゃんと見ようね!しまじろうとお約束だよ!
すいません私もあんまり見てない



〜ゾバルさんのお迎え状況〜
コロッシュウムばかりでドップルも全然回ってません!
すいません!
あとマイクラ最近入手してマルチプレイにハマったりなんてしてません!
posted by 雪次郎 at 08:19| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

スクロ素材狩りなんてしてる場合じゃねえ!

ゾス村で狩った方がカマも貯まるしEXPも貯まるじゃないですかー

他のゾス素材もいいけどクリスタライトだよクリスタライト
50個でパワフル閃光マント

ソロでも思ったよりドロップして助かった
買おうかと思ってたところだったが自分で作れそうである


フェカランク2.JPG
最近プリズム戦や防衛戦にちょいちょいフェカで参戦
やっとこさランクが2になったよ
早く盾つけたいねー
まあ今ゾス斧だからもてないんだけどねーw





〜ゾバルさんお迎え状況〜

スクロ状況.JPG

とりあえず精神、力、すばやさ、運は完了
次は活力に取り掛かり
その後だらだらと知性(知性はなくてもいいんじゃないかなーと思うけどここまでやったらやっぱりLV1オールステ101が見たい)

他にも
呪文巻物は30枚
黄金巻物200枚くらいを目標に頑張りますかねー

後何か用意できそうなものってあるのかしらね・・・
posted by 雪次郎 at 08:55| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

