2012年01月25日

日本鯖でのゾバル実装を待ちわびてる人ランキングがあったら

私はTOP10には入っておきたいな・・・

2012年2月29日
遂に日本サーバーに策士が実装いたします!

策士キター・・・?.jpg
http://www.dofus.jp/%E7%AD%96%E5%A3%AB

ゾバルさんは4月のようです・・・


まだ見ぬゾバルの為に活動しすぎでブログ?何それおいしいの状態だったよ
昔一緒にやってた人が一部戻ってきたのでLv合わせにパンダを作ったのだがこれが面白くて面白くて
というよりパンダ強ええ!(今まで精神振りクラスしかやってこなかったからか)
火力はもちろんのこと壁に敵ポイポイ投げて壁ゲーに速攻持っていけるw

ただのLv合わせのつもりだったパンダだが・・・
ガチ3rdになりつつある
現在はごますりセットと狂気トフマントなどで固めた風型
特殊な射程だが強力な範囲攻撃シュナップス
ソロでもAP3なので2発打てるしノックバックのできるアル中の息
何より風型だからすいすい動けていいね

しかし問題がいくつかある
フルスクである
ただでさえゾバルのスクロを集めているというのに・・・

現在のゾバル用スクロ集め状況
活力:プチ完了、無印素材70%完了
精神全て完了
:プチ完了、パワフル素材25%完了
知性:プチ完了(まあゾバルは火スペルないので後回し)
:プチ完了、無印完了、パワフル素材40%完了
すばやさ:プチ後回し、無印完了、偉大素材30%完了
(ドップロンとかもあるから実質もうちょっと進行してるか)

精神は揃っていて尚且つ他のスクロ素材を集めている過程で勝手に貯まる・・・
パンダ精神フルはできるが精神だけしてもパンダはどうしようもないな・・・w

せめて精神+1ステフルスクせねばだな
まあ精神スクロパンダ分が集まってから考えましょう
今は風型だけど変えるかもだし

スクロもあれだが装備も考えないといけない
高Lvはさておき低Lvからレベリングの高速化を図る為の装備

Lv1〜 冒険者セット〜適当
Lv46 ツリーム(Lv上がり次第ちょいちょい変更)
Lv54 黄金スカラブーツ(Lv上がり次第ちょいちょい変更)
Lv55 閃光マント(露店で購入)
Lv60 ゼリング、甲羅あたま(きっつ・・・w)
Lv67 ゴッドロッド(装備条件の知性くらいはスクロできてるであろう)
Lv80 パワフル閃光ベルト(ドップル石50個頑張った!)

Lv80でAP12じゃないですかー
APが増えるよ!やったねゾバルちゃん!
MPゼリングもあればAP12MP5という鬼APMPが完成する・・・!
ん エメラルドターキーもあればMP6か(買えませんけど

APMPだけで火力は低いかもだけどAPがAPなので手数はある上にフルスク予定なのでさほど気にならないはず!
ひょーマジゾバル楽しみだー
まず実験でこの装備を3rdのパンダさんで試して見るとしよう(フルスクなんもしてないけど)

が・・・まだ装備も全て揃っているわけではない
甲羅あたまである
素材鬼やのう・・・一日甲羅合計30個をノルマにしてどれかが150個になったら残りはマケで揃える感じでいこうそうしよう
24日現在の甲羅の数
赤21/150
青44/150
黄37/150
緑30/150

赤全然沸かないんですけど・・・orz
必然的に増えるコココナッツは1200個ほど
これだけあればシュクーとかムーンにいっぱい行けるぜー(ムーンの魔法布欲しいです・・・)


コミケ・コミトレの戦利品はまたもデジカメを忘れてきたのでなかったことに
posted by 雪次郎 at 00:17| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

あけまして ダメージ。もう おめでとうがよい。

コミケ行ったり
実家行ったり
年始早々バイトだったり
で今更な今年初更新

結局コミケには自分の足で行きました
2日目と3日目に参加したが2日目は罪氏(2日目のみ参加)がいたので大丈夫だったけど
3日目(正確には罪氏と別れてから、つまり2日目深夜)からが色んな意味で辛かった

罪氏と別れた後荷物が重すぎて疲れきったので新橋のネカフェに直行
正月シーズンなのでちと割高だったみたい
ネカフェは利用はしたことはないことはないのだが
一人では初めて、寝泊りで利用するなんてのは初めてだったので勝手もわからないし何より荷物が心配である
鍵は個室の中からかけられるけどトイレやシャワー等で外に用事があるとき荷物の安否が気になって仕方がない
色々心配した結果寝ることが出来なかった
お金が勿体無いので(どっち道眠れそうにないし)深夜3時頃にネカフェを後にし
あとはマクドナルドか何かで時間潰しでもしようと考えたがマクドナルドがどこにあるのかわからない
うろうろしていたところ外国人に声をかけられたが言葉がわからなかったので謝ってスルーした
道でも聞かれたんだろうかとか一人目は思ったけど二人目の外国人に声をかけられたときに
「メッスァージ」という単語が耳に入った
マッサージ・・?

あかん、これ危ない店の客引きや・・・

早くマクドナルドを探さねばと出来るだけ女性を避けてマクドナルドを探していると
金髪の外国人のにいちゃんに「ケアフルチャイニーズ、ペイメニイマネー」
と警告してくれた
田舎者ってのは一目でわかるものなのですねwwww

彷徨ってやっと見つけたマクドナルド
とりあえず注文だ

「本日4時までの営業となっておりますがよろしいでしょうか」

なん・・・だと・・・

4時まででもいい!ネカフェより安いし!
だが始発は5時なのでここ出ても1時間待たねばならん・・・
マクドナルドに4時で追い出された後は
コンビニ→違うコンビニ→違(ry
それももたなくなってので4時半くらいに駅に行ってみると同じ目的らしき人がちらほらいたので安心して座って駅が開くのを待った

5時ちょっと前に駅は開き私は問題なく会場へと到着したのであった

ちょっとミスもしたけど何とか目当てのものを買い
色々見てまわりたかったけどいかんせんスタミナが底を尽きたので
3日目は白髪教団のセットを購入して退散

帰宅後ネットやカタログを見て「うわあああああ、3日目ここもまわる予定だったじゃねえかああああ。うわ2日目もここ行ってねえええ!」となったがそれはまた後のお話である


\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /     地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./     獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /      だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

3日目はすぐ退散したので時間がありすぎてすることがない
秋葉原に行こうとかも考えたが電車賃やロッカー代の事を考え行くのはやめた
バスの出発地点も確認しないといけないので早めに最寄駅へ行ってそこらで時間を潰す事にした・・・が

場所はおk
すぐにわかった
問題なのは・・・

駅の周りに何もない


正月だから店が開いてないとかじゃなくて

ない

戻るのも金がかかるし外で寝るわけにもいかんし・・・
時間をつぶす手段がない

うろうろしたり
コンビニで食べ物買ったり
人目のないとこで戦利品や持ち物確認したり
(このときIpodの電池は切れています)


まあ大体6時間くらい何もせず待ってたかなwwwwwwwwwww


待ちに待ったバスに乗り込み速攻眠りについた・・・
















まあ何だ
色々勉強になったよ・・w
初だったから色々勝手がわからない節もあったからしょうがないね
少なくとももう一人でも大丈夫になったぞ
できれば誰かと行きたいんだけどねwww(特に3日目



戦利品うpはまた時間とれたらにしまひょかね

続きを読んであげる
posted by 雪次郎 at 18:24| Comment(0) | 雪次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

